忍者ブログ
漫画大好きなGALです!よろ!
[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅白のトリは川中美幸、大トリサブちゃん
 今年大みそかに放送されるNHK紅白歌合戦の曲順が27日、発表され、紅組のトリは川中美幸(51)、大トリは白組の北島三郎(70)に決まった。北島の大トリは9回目で、白組では過去最多。北島は「大台を迎えた今年、デビュー45年の節目でもあります。ありがとうの気持ちを込めつつ、全力を振り絞って紅白を盛り上げたいと思います」。

 また初のトリを務める川中は「長い間の目標でした。うれしくて涙が止まりませんでした」とコメントした。

[2006年12月27日16時29分]

nikkansportsから
 さぶちゃんは、わかりますけど、なんで川中美幸?
PR
家計ならローン残高が年収の6倍超 19年度予算案

 給料は増えたが、支出も膨らんで相変わらずの借金生活-。平成19年度予算政府案(一般会計82兆9088億円)を1000万分の1に縮小し、年収829万円の「わが家の家計簿」に例えると、新たな借金を過去最大幅で減らしたといっても、なお危機的な政府の台所事情が浮かび上がる。

 収入は給与(税収)が534万円、妻のパート収入(税外収入)が40万円で、景気回復により計77万円増える。それでも、かさむ支出を賄うためには、新たにローン(国債発行)を組んで254万円借りる必要がある。新規の借入額は45万円減り、収入に占める借金の割合は3割まで低下するが、依然として借金頼みの生活に変わりはない。

 支出は年齢を重ねるに伴って増えてきた通院・薬代(社会保障費)が211万円、教育費(文教・科学技術振興費)も手を抜けずに52万円払う。家の修繕費(公共事業費)は69万円で2万円減らすが、実家への仕送り(地方交付税)を3万円上乗せして149万円とする。

 一方、ローン返済(国債費)は収入の2割超の209万円。19年度末のローン残高(国債残高)は年収の6倍超の5470万円に膨らむ。今後の金利上昇や景気減速の可能性も踏まえると、給料が増えたからといって、財布のヒモを緩めすぎかもしれない。

 産経新聞から
  出きり限り、ローン組みたくないけどっ。って感じです。

メスのクローン犬が誕生 ソウル大チーム
2006.12.18
Web posted at: 15:27 JST
- AP

ソウル(AP) ソウル大獣医学部の李柄千教授は18日、メスのクローン犬「ボナ」(アフガンハウンド)を誕生させるのに成功したと発表した。


李教授によると、ボナは6月18日に誕生。その後さらに、同じ遺伝子をもつ2頭がそれぞれ別の親犬から生まれた。3頭がクローンであることは、DNA鑑定で確認済みだとしている。


李教授は、世界初のクローン犬「スナッピー(オス)」を作ったソウル大チームの中心メンバー。「オス犬でクローンを作ったので、メス犬でも可能なことはわかっていたが、証明することが必要だった。クローン犬が生殖能力をもつかどうかを調べるために必要なプロセスだった」と話している。


スナッピーを作ったときには、123頭の犬にクローン胚を埋め込み、スナッピーを含む2頭しか誕生しなかった。しかし今回は、12頭の犬にクローン胚を埋め込み、ボナら3頭が生まれたことから、李教授は、クローン犬を作るうえでの効率が大きく上がったとしている。


李教授は、胚性肝細胞(ES細胞)に関する論文がねつ造だとされたソウル大の黄禹錫・元教授の研究仲間。

CNNから
 人間はやめて欲しいです。
線路で眠った酔っ払い男、180時間の地域奉仕命じられる
2006.12.17
Web posted at: 17:01 JST
- REUTER

ロンドン(ロイター) 酔っぱらって線路上で眠り込み、ラッシュ時に4時間にわたって列車を止めた英国人男性が15日、180時間の地域奉仕などが命じられた。


この男性は昨年3月、大量のウオツカを飲んだ後、エプソム近郊の線路上で眠り込んでいた。列車の運行を妨げた容疑で先月、有罪判決を受けていた。


警察がヘリコプターから撮影したビデオによると、男性は線路を「枕」にして眠りこけていた。そのすぐ横の線路では、別の列車が走行しており、非常に危険な状態だけではなく、騒がしいはずだったという。


鉄道会社の社員は、男性を起こすのに、30分以上の時間がかかったとしている。


180時間の地域奉仕のほか、560ポンド(約13万円)の賠償金なども命じられた。

CNNから
 罰金もあってですか。
歩道にトラック突入、小5女児2人重軽傷…宮城
 14日午前7時半ごろ、宮城県岩沼市三色吉の県道で、歩道を歩いて登校していた市立岩沼西小学校5年の女児2人(いずれも11歳)がトラックにはねられ、1人が腕の骨を折る重傷、もう1人は顔や頭などを打撲する軽傷を負った。

 県警岩沼署は、トラックを運転していた仙台市太白区郡山、会社員本郷孝容疑者(47)を業務上過失致傷の現行犯で逮捕した。

 調べによると、トラックは縁石を乗り越えて歩道に突っ込み、児童2人をはねて住宅の外壁に激突したという。本郷容疑者は現場に資材を取りに行く途中だっ

YOMIURIから
 なんで突っ込んだのですか。軽症だったからまだよかったものの。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(04/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索