忍者ブログ
漫画大好きなGALです!よろ!
[35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地上デジタル放送、完全移行まであと5年
2006年07月25日00時14分
 2011年7月24日にテレビの地上アナログ放送が終了する予定で、地上デジタル放送(地デジ)に完全に切り替わるまで、ちょうど5年。地デジへの完全移行をPRしようと24日、竹中総務相や在京6局のアナウンサーが参加して、東京・霞が関の総務省でセレモニーが開かれた。
 5年後には、地上デジタル対応でないテレビ受信機では放送を見られなくなる計画だが、総務省の3月の調査では、アナログ放送の終了時期を正しく知っている人は32.1%どまり。地上デジタル放送推進協会は今年度中にこの認知率を50%以上に高め、地デジ対応受信機を2000万台以上(6月末時点の普及台数は約1190万台)普及させることが目標だ。

 同協会の河合久光理事長は「あと5年で日本中の全世帯のテレビを切り替えてもらうのは大事業。総務省や放送局、メーカーなどと連携して取り組みたい」と述べた。

asahi.comより

 あと5年なんですね。アナログ好きとしましては寂しいですわ。
PR
モデル・藤井美菜が“甲子園の顔”

 夏の高校野球を応援する「ビクター・甲子園ポスター」の今年のモデルに女優の藤井美菜(18)が起用され、20日、都内で発表会見を行った。「知性と品性、透明感があり誰からも愛される」と抜てきされた。撮影は高原でキャッチボールをしながら行ったといい「学校の授業でやったソフトボールの成果が生かせました」とニッコリ。昨年のモデルを務めた戸田恵梨香(17)が花束贈呈に駆けつけた。

スポニチより

 さわやかさですよね。
センバツ8強の秋田商が敗退/高校野球

【秋田商-本荘】2回戦で敗れ悔し涙の秋田商佐々木主将(撮影・清水智彦) <高校野球秋田大会:本荘2-0秋田商>◇17日◇グリーンスタジアムよこて◇2回戦

 昨夏代表で、今春センバツ8強の強豪・秋田商が2回戦で散った。まさかの完封負け。自慢の打線が本荘の左腕エース高橋佑輝(3年)に散発5安打に抑えられ、3連覇を逃した。

 小野平監督(57)は「甲子園で優勝することを本気で目指してきたチーム。残念です」と目に涙を浮かべていた。


nikkansportsより

 高校野球は、何あるかわからないからねぇー。でも辛いね。
 【ワシントン13日共同】最大級の肉食恐竜ティラノサウルスは、寿命の半分ほどのいわば「中年期」から、命を落とす個体が急増したらしい―。米フロリダ州立大などのチームが、骨の化石を分析してこんな結論をまとめ、14日発行の米科学誌サイエンスに発表した。
 分析した化石は、カナダ西部アルバータ州で22体分がまとまって発掘されたティラノサウルスの仲間、アルバートサウルスの骨。年輪のような骨の成長線を調べた結果、推定2―28歳とさまざまな成長段階の個体が含まれていることが判明。チームは今回の結果にこれまでのデータを加え、年齢ごとの生存率を推定した。
 それによると、この恐竜は生まれて間もない時期に60%は死ぬが、2歳(体長約2メートル)まで生き延びるとその後13歳まで生存率はあまり減らない。ところが、繁殖可能になるとみられる14歳から生存率が急激に落ち、28歳程度まで生きて、体長約10メートルに達するのは全体の2%しかいないことが分かった。

茨城新聞より

 結構、早死にだったんですね。
ついに襟付きが実現!?日本ハムが、球団内にユニホームの新デザインを検討するプロジェクトチームを発足させた。交流戦や曜日限定など他球団が採用している“サードユニホーム”が対象だが、「(今季限りで引退する)新庄選手デザインならよそにない」といったアイデアも出ており、実現すれば“新庄ファイターズ”が来季以降も存続することになる。今季2度、新庄が襟付きアンダーシャツを着た際、パ・リーグ審判部は「チームと統一がなされない」と今後の着用を禁じた。全員が襟付きなら不問の見解だけに、今後、球団が新庄にデザインを発注すれば大きな注目を集めそうだ。

スポニチより

 新庄にデザインさせたら、おもしろいものできそうよねっ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(04/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索