忍者ブログ
漫画大好きなGALです!よろ!
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米空母キティホークが佐世保入港 イージス艦も博多港に
2006年11月06日17時06分
 米海軍横須賀基地(神奈川県)を事実上の母港とする米海軍第7艦隊の空母キティホーク(満載排水量約8万6000トン)が6日朝、長崎県佐世保市の佐世保港に入港した。米空母の佐世保入港は今年2回目。一方、同艦隊のイージス駆逐艦フィッツジェラルドも福岡市の博多港へ寄港。親善訪問と乗員の休養が目的として、9日まで停泊する。
博多港の岸壁に接岸した米イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」=6日午前9時30分、福岡市東区で、本社ヘリから


佐世保湾に入った米空母「キティホーク」=6日午前8時40分、長崎県佐世保市沖で、本社ヘリから


 キティホークは午前8時半ごろ、佐世保港に入り、陸地から約1キロ沖に停泊。その後、随伴のイージス巡洋艦シャイロー、同駆逐艦ステザムも入港した。洋上では労組などが抗議船を出し、寄港反対を訴えた。

 米軍関係者によると、3隻は9日まで寄港した後、太平洋上での海上自衛隊演習に参加する。米海軍は「数カ月前から予定されていた任務の一環で、最近の出来事に対応するためではない」として、北朝鮮情勢に対応した展開ではないと説明している。

 フィッツジェラルドは午前9時前に港内に姿を現した。市職員らが見守る中、埠頭(ふとう)に接岸した。反対する市民団体の姿もなく、特に混乱はなかった。博多港への米艦船寄港は、04年のイージス駆逐艦ジョン・S・マッケイン以来2年ぶり。

asahi.comから
 すんなり入ったんですね。
PR
3日から滑れます…直前、人工雪でゲレンデ作り


3日のオープンを前にゲレンデ作りの作業が続く丸沼高原スキー場=読売ヘリから 群馬県片品村の「丸沼高原スキー場」が3日から営業開始するのを前に2日、人工雪のゲレンデ作りが行われた。

 長さ400メートルのコースに一列に並べられた雪山21個を、上から雪上車がならしていくと、約2時間で幅20メートルの白いゲレンデができあがった。

 人工雪は、気温に関係なく大型貯氷庫の中で造雪できるシステムを使い、10月上旬から約6600トンが造られた。来年のゴールデンウィークまで営業する予定。

YOMIURIより
 すごい、シーズン長いんですね。
梨元さんネットテレビで芸能番組
 芸能リポーター梨元勝氏(61)が芸能専門ワイドショーを始めることが28日、分かった。パソコンテレビGyaOで「梨元勝の芸能編集局 マル秘大恐縮」(金曜正午)を11月10日にスタートする。梨元氏は「地上波はテレビ局の編成の意向で、タレントのスキャンダルを扱えない。KAT-TUNの赤西君がなぜ休養するのか、全く分からない。それは、テレビ局が自主規制して取材していないから。ネットは何の制約もないので、視聴者が知りたい真実を取材してお届けしたい」と意気込んでいる。

 番組は1週間の芸能ニュースを総括する内容。アンカーの梨元氏のほか、女性誌やスポーツ紙の記者も登場し、芸能ニュースを徹底的に掘り下げるという。当初は録画だが、将来は生放送を目指している。

 元祖芸能リポーターとして、後輩への視線も厳しい。取材対象者のファンになっている人が多いと指摘し「思い入れが強いと批判的な報道ができず、先方の言いなりになってしまう。批判精神や権力への抵抗が大事。僕も初心に帰って頑張ります。恐縮です」と同業者にも注文している。

nikkansportsから
 なんか、すごい番組になりそうですね。
ナオミ容疑者を暴行容疑で逮捕
 ロンドン警視庁は25日、暴行の疑いで英国生まれのスーパーモデル、ナオミ・キャンベル容疑者(36)を逮捕した。

 英メディアによると、同容疑者のカウンセラーの女性が顔を引っかかれたと通報。捜査員がロンドン中心部の同容疑者宅に急行、連行した。26日未明、10月中に警察に出頭することを条件に釈放された。

 これまでも暴行を受けたとする家事手伝いの女性から訴えられるなど度々騒ぎを起こしているが、同容疑者は「短気な性格は、幼い時に私を捨てた父親への憤りがまだ残っているため」としているという。


デイリースポーツより
 やっぱり暴行していたんですね。
ボートに「跳び乗った」アカエイ、81歳男性を刺す
2006.10.20
Web posted at: 16:45 JST
- CNN/REUTERS/AP

フロリダ州ライトハウスポイント――米フロリダ州南部フォートローダーデール近郊の水路で18日、小型のレジャーボートに乗っていた81歳男性が、ボートに「跳び乗った」アカエイに胸を刺される事故があった。男性は病院で刺さった棘(とげ)を抜く手術を受けたが、棘が心臓近くまで達しており、重体。


アカエイは尾に毒がある棘をもつ。今年9月初旬に、「クロコダイル・ハンター」と知られるスティーブン・アーウィン氏(当時44歳)がオーストラリア北東部沿岸のグレートバリアリーフでテレビ番組の収録中に、アカエイに刺されて亡くなっている。


男性の救助にあたった消防局の救急隊員らによると、男性は友人と孫と一緒にボートに乗っていたという。体長約1メートルのアカエイに刺され、胸から棘を抜こうと、もがいたという。


救急隊員らは、「アカエイが水中から飛び出し、ボートに乗り上げて人間を刺すというのは普通ではない事故だ。信じられない」と話している。


マイアミ大学の海洋生物学教授も、「このようなことは、本当にめったにない、非常にまれな事故だ。アカエイは水中でも、人を襲うことはあまりないのだが」と述べた。

CNNより
 不運としかいいようないです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(04/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索