忍者ブログ
漫画大好きなGALです!よろ!
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柳沢「あそこでやりたい」代表復帰渇望

FW柳沢はオシムジャパン入りへ意欲を見せた  鹿島FW柳沢敦(29)が10日、オシムジャパン入りへ意欲を見せた。トリニダード・トバゴ戦(9日)をテレビ観戦し、考えながら走るサッカーに魅了された。チームが中国遠征(2~7日)に参加し、日程上の理由などで代表選考からは漏れた。アジア杯予選イエメン戦(16日・新潟)のメンバーは13日に発表される。W杯ドイツ大会の失敗から立ち直って「古い井戸」の意地を見せる。

 「古い井戸」は枯れていなかった。トリニダード・トバゴ戦をテレビ観戦し、意欲の水がわき出てきた。闘志を内に秘めることが多く、控えめのコメントが目立つ柳沢だが「見ていて楽しかったです。連動していたし、あそこでやりたいという思いはある」と本音を隠さなかった。

 主力FWとして君臨したジーコジャパン時代は、満足する活躍ができなかった。特にW杯ドイツ大会では、直前の負傷などもあって2試合無得点に終わった。クロアチア戦(6月18日)ではゴール前で絶好機を外し、非難の矢面に立った。「忘れたい過去のことです」。いまだに、当時のことを聞かれると言葉を濁す。

 ドイツから帰国後も、落ち込む日々が続いた。チームメートと冗談を言い合う回数が減った。リーグ再開後、4戦連続スタメン出場したが、無得点だった。W杯ショックが尾を引いていたが、最近になって時間の経過とともにようやく吹っ切れた。MF本田は「一時期はちょっと厳しかったけれど、もう大丈夫だね。今は普通だよ」と言う。

 プレースタイルは、オシムサッカーに近い。常に味方の動きを把握し、仲間を生かそうとする。ポジションにこだわらず、相手の意表を突く動きは、オシム流にマッチする。前日の試合後、オシム監督がイレブンに不満を漏らしたことも「常に満足しちゃいけないから、そういう言葉になったのでしょう」と、指揮官の意図も把握している。

 新生代表は、13日からイエメン戦に向けた合宿に入る。「決めるのは監督だけれど、呼ばれたら頑張りたいという気持ちはある」。代表でともに戦ってきた三都主の活躍も刺激になった。「古い井戸と言うならそれで構わない。僕は何とも思わないですよ。古いも新しいもないんじゃないですか」。代表への意欲が枯れることはない。【盧載鎭】

産経新聞より

 柳沢ですか。でもここぞという時、弱いですからね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(04/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索